F-ZEROXエクスパンションキットのオリジナルマシン

このコーナーの記念すべき第1回は
エクスパンションキットのマシンクリエイトによって作ることのできるオリジナルマシンついて。


その前にまず語らなければならないのが、あらかじめディスクに登録されている3台のスーパーマシン
説明書には赤字で
非常に性能の優れたと書いてあるが・・・・
まず1台目

まずは性能よりもデフォルトカラーのイエローにびっくり(一応カラーチェンジで青にできるが)
性能を見てみよう
重量はツインノリッタより10kg重い790kg ボディ
ブーストグリップ
惜しい、非常に惜しい
これでブーストがAだったら最高速重視でツインノリッタを上回る活躍できたのに
それでも790kgと言う重量の軽さとブーストBグリップAの組みあわせは申し分なし
そのままでも十分ツインノリッタと互角に渡り合えるだろう

2台目

誰だよこのロン毛のオッサン・・・・

デフォルトカラーはブラック(カラーチェンジしてもピンクは無し)
そして性能
重量2210kg ボディ
ブーストグリップ
ファルコンと変わってやれよ
そもそもボディが弱体化してるじゃねーか
それに重すぎだろ せっかくの高性能が台無し。

気を取り直して3台目

マシンカラーは文句なし
性能
重量1840kg ボディ
ブーストグリップ
だから元のマシンより性能が下がってr
そして重すぎだr



後の2台にはいささか疑問の残る内容だったがまあ良しとしましょう。

次にマシンクリエイトについて
基本的にマシンはFRONT REAR WINGの三つのパーツからなる
それぞれ七種類のパーツがあり重量はパーツによって決められていて合計重量は
780kgから2220kgまで(WINGの重量の割合がサイズの割りに大きいような)

そしてカラーやラインさらにはマークによってマシンをデザインすることができる。
マシンの性能はパーツによって決まるのではなくセッティングと言う項目がありそこで調整するのだ。
ただ説明書にも書いてある通り組み合わせ方には制限がある為、すべてAランクのマシンは作れない
そこで、その組み合わせの中でオリジナルマシンにはないセッティングをピックアップしよう。


おお 誰もが待ち望んだこの性能
しかも780kgでノリッタと同じ、まさにヘルホークを超える最速マシンだ


GX以降のワイルドグースと同じ性能


CLIMAXのレッドブルと同じ性能


中途半端にDだとかえって遅くなる


ツインノリッタより頑丈


キングメテオ等より少し頑丈


これでもブルよりは早い

最初からあるマシンのどれかと交替してエントリーするのでパイロットをそのマシンに乗り換えさせます
尚、オリジナルマシンを登録する数に制限はないので、全て同じマシンで登録することもできます。

これだけあると、どれにしようか迷う

基本性能は同じなので白熱した(?)レース展開が楽しめる

ちなみにエントリーは電源をOFFにすると全部無効になってしまうので注意

自分の作ったマシンを他のディスクにコピーすることも可能だ。


いかがだっただろうか、奥深いマシンクリエイトの世界
君も自分だけのカッコいいマシンを作ってみよう


トップページヘもどる

inserted by FC2 system